アクセスカウンタ

<<  2008年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


もうすぐはぁ〜るですねぇ♪

2008/02/29 20:45
北陸地方に『春一番』吹きましたね(*‘▽‘*)

確実に『春は近づいていますねぇ

といいながら、おとといは昨日は・・・
金沢はどうだったんでしょう???

実は今週2回目の遠出
今回は『新潟』です

目的は・・・
画像


だぁ〜いスキミュージカル『リトルプリンス
初めて観たのはおととしの夏。
その半年後、砺波でスピカ皆で観たときは1人ボロ泣き(T△T)

CDやDVDまでGETし、いつでも泣きたい時、癒されたい時の私のアイテム

でもやっぱり生がいい(≧▽≦)♪

実際に目の前にリトルプリンスの世界が広がり、
開場全体が本当に王子さまのいる星や旅した場所、そして砂漠になっていく・・

お話じたい、いくつになってもいろんな発見や感動を与えてくれるお話。
それを歌やダンスでより世界観をひろげてくれる。

まだまだ興奮しすぎて上手くレポ出来ないのが情けないですが
とにかく・・やっぱり
『リトルプリンスは最高ーってことです(゜▽^*)


そして、ここを訪れる皆さんにとっての
いつでも!どんな時でも!!そして何回観ても!!!
元気になれる!笑顔になれる!大好きな場所!!
がもうすぐ帰ってくる

春です
みんなの幸せ&出会いがたっくさん広がる春。
もうすぐですね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


続!?〜大好きな・・・♪

2008/02/28 22:11
こんばんは、 『おいしいニュース』 の時間です!

今週の北陸地方は、まだまだ不安定なお天気が続いていますが
春の訪れを知らせる「フキノトウ」が各地の平野部で確認されています♪
また山間部の川の上流では、元気に泳ぐ『イワナ』たちが渓流釣りを楽しむ
人々と格闘しているとの情報が入りました・・・( ̄∀ ̄)v
お出かけの際には、みなさん足元や水の底にもご注目ください(笑)

ユキです(^^)♪
先日の『大募集!』 たくさんのコメント感謝します!!
でもでも!
まだまだお待ちしています♪
記憶に残るイベントなどもどんどんお寄せください!!
こちらのページでもOKです♪♪♪
ということで・・・・・
もしかして・・・
再び大募集企画かも!?
題して♪

『ヒーローの好きなトコはズバリここでしょう!!』
やっちゃいます、勝手に(≧∀≦)〜♪
素直にどこが好きですか!?
・・・かお???
・・・ポーズ???
それとも心意気???
それとも、それとも・・・???
「みんなで好き好き話しましょう〜(^^)♪」
ちなみにィ〜♪
こころの恋人『コスモス様』の好きなところはぁ〜(≧∀≦)ノ
・・・ずばり!!「かお」
あのモノ静かな、やさしい、おだやかな表情!!
ココロ傷ついた敵を見つめる菩薩のようなまなざし!!!
い・ち・こ・ろ デス・・・煤i゜▽゜;)〜☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5


まだまだ寒いけど!

2008/02/28 03:27
画像

冬眠生活ももうおしまい☆ア(ン)ナグマもそろそろ巣穴から出てくる季節…。ムニャムニャ…ハクション!!
「今年も花粉がすごい!クマった!」

…もうすぐ3月、待ちに待った春がきます!今年は忘れられない春になりそうデス(*'ー')☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


春はスキ!!だけど・・・

2008/02/26 20:02
今日の金沢は朝から雨

じゃなくっていうのが『春近しの合図


嬉しいけどちょっとブルーな日々。

その理由は・・・・

昨日も書いたとおり、私は重度の花粉症

土日の東京で症状が出て以来、こっちにいてもムズムズグスグス


リゲルのみんなの中にも同じ人いませんか??

幸い、北陸ではまだ飛んでいるのも微量。
関東はすでに飛んでるようでしたが、関西方面はいかがですか??
まぁけれど、今はまだ、よっぽどの人じゃない限り症状は出てないようですが・・
だからこそ!!今が肝心

症状が出る前にしっかり対策をしましょう


だって、今年の花粉飛散予報は過去5年で2番目に多いって話

花粉が多くなる条件
@前年の夏の気温が高い
A前年の雨量が少ない
B前年の日照時間が長い



花粉も育った環境によりどれだけ成長するかってことみたいです。

こういうと「温かく見守って・・」と言いたくなりますが
花粉さんだけはそうも言えません。

でも、自然の活動の一部。
仲良く付き合えるよう、ブルーにならないためにも、早め早めの対策を


そうだ 
どなたか良い花粉対策方法ご存知の方ぜひ!!教えてください

実は私だけじゃなく、アンナ隊員サチコ隊員も花粉症
スピカの半分が花粉症なのでした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


リフレッシュ☆

2008/02/25 20:27
画像
どーも(*^▽^*)/
いつも元気ハツラツの
チハルです♪

今日はいつも以上に
元気イッパイ!!!
今朝の青空のように
こうせいセブンさんはスキー楽しめました?)

実は、昨日・おとといと
またまた東京へ!
行って来ました♪


そこで観てきたのがコレ


ネットで偶然(必然?)見つけた地元(東京の)小劇団『ラビット番長』

名前だけで、まずググッ!!と惹かれますよね♪
しかも見つけた記事には『各ステージ2名様 無料ご招待
なんと嬉しい企画!!

ダメモトで連絡してみたら・・やっぱり。。。

でも、金沢からわざわざいらっしゃるなら・・・ってことで特別ご招待

感謝しつつ・・内心、中身はあまり期待していなかった私。

「タダで暇つぶしにお芝居見られるなんて、ラッキー

としか思っていなかった自分が恥ずかしい

イイ意味で期待を裏切ってもらって・・
笑い感動そして勇気をくれる舞台でした

いやぁ〜イイ出会いでした

いろんなところに出会いや感動&発見がありますね


気分は爽快ですが・・鼻と目は・・・
花粉症の皆さん!これからお天気の日は充分な対策をしてお出かけしましょう


引き続きユキ隊員からのアンケート大募集
ぜひぜひ皆さんの思い出を教えてください






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


聴かせて☆リゲル様!

2008/02/24 17:36
こんにちは(^^)!
ユキです♪

今日は みなさんの思い出を大募集!!
題して・・・
『大好きな遊園地♪』

リゲル&リゲルjrのみんなの、思い出に残るエピソード♪
遊園地での思い出をきかせてください!
場所や名前は○○でもOK(^^)♪
とくに「楽しかったなぁ」って思い出すイベントや乗り物!
出会った出来事など・・・(^▽^)♪
なぁんでも!!

ちなみに・・・
小さいころとっても怖がりだった私は、ジェットコースターが大の苦手!?
初めて乗ったのが・・・フィッシュランドでした(^^;)
一度も目をあけられなかったほど・・・( ̄▽ ̄;)!?
大きくなってもう一度チャレンジ!!
不思議に怖くなくなっていて、びっくり!?
空と風がここちよくて大好きになりました♪
みんなはそんな体験ありますか?
今でも苦手なモノは・・・!?

季節ごとのお楽しみなんかもありますよね♪
きれいな風船 パレードや花火!
笑顔であいさつしてくれるお兄さん、お姉さん!
いろんな仕掛けにドキドキ(≧▽≦)♪

楽しいエピソードたくさん待ってまぁ〜す!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


河内で『渓流魚の雪像まつり』

2008/02/23 12:20
画像



今日も冬を満喫できるイベントが♪

直海谷川の渓流に棲むイワナ・ヤマメ・ニジマス・ゴリなどをで作ろう!!
というこのイベント♪

すっごく楽しそうじゃないですか

昨日のうちにお知らせしよう!と思いながら・・違う白いもののお話に・・・

雪像作り体験には予約が必要だったみたいですが・・・
雪山遊びがてら、作ってるのを観察するのもおもしろいかも

しかも、午後3時からは【セイモアの星空を見よう
プラネタリウムが4回も!!

そして、夕方5時からは皆が作った雪像に明かりがともされるとか

夜9時までで美味しい屋台もあるようなので、
『雪だるままつりを見逃したアナタはぜひこちらに足を運んでみては

場所は白峰よりも近い(=より行きやすい金沢セイモアスキー場

こうせいセブンさんファミリーはすでに行ってたりして(゜▽^*)


ただ気になるのは・・やっぱりお天気

昨日はあんな良いお天気だったのに
予報は午後から猛吹雪Σ(゜□゜;)
突風だなんてぇ

どうか皆が楽しい雪の思い出を作れますように・・・


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


都市伝説〜in金沢

2008/02/23 00:40
これは久々に北陸らしい冬が訪れたある夜の出来事。

Cさんは1日の仕事を終え、自宅に帰ろうと車を走らせていました。

その日はたまたまいつもと1本違う道を走っていたCさん。
すると・・・なにやら前方に薄っすらと浮かび上がる白い影。

なんだ?なんだ!?なんだー!!



画像





目の前に現れたのは高さ140cmはあろうかという『巨顔』



なんじゃこりゃー!!!

松田勇作バリに叫んだのはいうまでもありません。。。


翌日は雲1つない青空が広がり春を思わせるような陽気に包まれていましたが
昨晩の恐怖?が忘れられないCさんは
『アレ』がいったい何なのか!?
それを確かめるべく、もう1度その道を通ったということですが・・
すでにそこにあの『巨顔』はなく・・
ただ大きく積み上げられた雪の塊があっただけだったということです。


真冬に起きたちょびっとサブイ体験でしたf^_^;


でも本当に、彼はいったい何者だったのでしょう?
不思議な体験をしたCさんは語るのでした。


皆さんも、寒い日のお出かけは
充分に気をつけてお出かけください…(`∀´)ノ彡
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


楽しいデート♪

2008/02/21 19:33
皆さんのところから、お空は見えますか?

今晩の満月

なんと今晩は夜空でその お月様土星デートするらしいですよ


2月はお天気さえよければ星空観察にはピッタリ☆
空気も澄んでて小さな星まで見ることができるんです!!

そして、今お空では土星が1年で1番明るく見える時季

1番輝いて見えるこの時季に、真ん丸になったお月様と夜空のデート

なんだかロマンチック

でも、日中は青空も広がってたのに・・・さっき空を見たときには雲が・・
2人のデートは内緒にしておきたいのかなぁ

だって2人の大接近はわずかな時間・・その貴重な時間
大切にしたい気持ちもわかる・・・でも、2人が仲良く並んでる姿がみたい!!

月の位置が確認できなかったので、だいたい何時の待ち合わせなのか・・
私にはわかりませんが
もし、星空が見える方々はよーくチェックしておいてくださいね

もし お月様とのデートは見れなくっても、実はレグルスとはいつも近い場所に


まずは東の空をよーく観察してみてください!

しし座を見つけたらあとは簡単!

しし座の中の1番明るく輝く星が『レグルス』
その『レグルス』の近くで、より輝いて見える☆があったら・・それが『土星』です

土星といえば、環をもつかわいい姿の惑星☆

その“土星”の共演や“土星レグルス”の共演!!

土星が並ぶのは今晩・・しかもわずかな時間だけですが
レグルス土星はこの時季なら一晩中その仲の良い姿を見ることが出来ます!!

ぜひ、ホットドリンク片手に星空観察も楽しんでみてくださいね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


お出かけ♪お出かけ♪

2008/02/20 18:04
今日は水曜日

映画館では『レディースデイ』
そう!!1000円で映画が観れちゃう♪お得な日☆

今わりと観たい映画がいくつもあるので・・・嬉しい日です(≧▽≦)


ということで、今からお出かけ♪

何を観たか!?感想は!?

それはまた次回♪


それでは・・・行ってきまぁす(*^∀^*)ノシ



☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆・・★・・☆

観に行ってきました♪

『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』

ダース・ベイダーさんも気になる???
ナタリー・ポートマン主演のこの映画
魔法を使うとっても不思議なおじさん「マゴリアムおじさん」には
あのダスティン・ホフマン
みついずさんも気になる???

ダスティン・ホフマンはやっぱりサスガ!!
もうピカイチの演技力に惹かれまくりです

物語の世界も色とりどりで、見てるだけで私たちも魔法にかかった気分☆

そして、物語が教えてくれる『自分を信じることの大切さ』

ココロが元気になれる映画でした

上演時間は95分

私としては、もう少し観たかった・・と思いましたが
リゲルJr.のみんなには程よい長さかな?

親子で楽しめる映画です♪
機会があれば見てみてください(’▽^*)

おかげで昨日から私の頭の中ではカエラちゃんの歌声が・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


幸せのレンサ

2008/02/19 20:22
久々のいい天気

今日みたいな日はヒーローパトロール気持ち良さそう(*´▽`*)

って、宇宙には関係ないか A^0^;)


さてさて、今日は二十四節気の1つ『雨水(うすい)』です
これは、雪の季節が終わり、雨に変わるころ。

ってことですが、今日はまさに!!春近しを実感するようなお天気
北陸だけじゃなく、今日は全国的にお天気だったみたいですね♪

って、皆さんのココロにはすでに『春近し』を実感できる便りが届いてますが

やっぱり“”といえば『さくら

日本で1番!知られているのは「ソメイヨシノ」でしょう♪

この「ソメイヨシノ」 どの木もみんな一緒!!って知ってますか?

自然の不思議な力で偶然うまれた1本の桜。
その桜の美しさに惹かれた多くの人たちが接ぎ木していって、
今、日本にこれだけたくさんの桜が咲き、私たちの心を癒してくれるんです

どの木もまったく同じだからこそ、同じ条件にならないと花は咲かない。
だから「桜前線」みたいな予報が出来る!ってことらしいです(^―^)

この話を聞いたときから、私は前よりも、もっと!!桜が好きになりました♪

だって、日本中のソメイヨシノが繋がってる!ってことは、
日本中どこにいても、の近くにいれば、どこかでを見てる大切な人にも想いが通じる!
もしそれが海外でも、ソメイヨシノの前なら同じ!!
って思うと、なんだかすっごくないですか??

木にpowerをもらう!ってことがあるように、
お気に入りの桜の木に触れ、遠くにいる大切な人への想いを送ったら・・
きっとその人が桜を見たときにアナタのことを想い出すはず・・・

                                     by.chiharu


なぁ〜んてことがホントにありそうじゃないですか?(*’∀’*)


そして、今年、新たに感じたこと・・・

『たった1本の木から、こんなにも多くの人たちを幸せにしてくれるなんて
私たちの夢にピッタリ!!

ある一人の人の夢が、それを聞いた人の心に響き・・・
それを、さらに別の人に伝え、伝え聞いた人がまた別の人に伝えていく・・・
そうやって、これだけ多くの人が同じ夢を持ってる!!

その夢が叶うころ、
『幸せ』って感じてくれる人は
日本中にある桜の木より多くなるはず


これは、「幸せのレンサ」 じゃなくって “幸せのメビウスの輪∞”

みなさん!!バレンタインにお送りしたHAPPYは・・幸せのメビウスの輪∞・・
皆さんの大好きな人☆大切な人☆にさらにひろげ、たくさんの笑顔の花
大好きなヒーローをお出迎えしましょう\(*^▽^*)/

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


誰だ!誰だ!誰だ!

2008/02/18 02:43
画像

みんなに会えるのが楽しみ!!いっぱい食べて充電するぞぉ↑↑きのこクリームえびフィレオ4こ食べた!あれおいしいよね…!!

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


レンサ

2008/02/16 21:18
画像


今日はこのお芝居を観に行ってきました!!

12EXperience の第16回公演
『レンサ 連続する異常殺人を繋ぐ証拠の鎖』

実は「アウラ クリスマス会」エコ隊員と組んでたツリー君がゲスト出演してたんです♪

他にも何人か知り合いもいたので(^―^)

舞台で狂気殺人・・
そして連続殺人犯とプロファイリング(心理分析)の担当者との心理戦!
ドキドキ・・・

実は私、あんまり舞台前にパンフとかあらすじとか読まないタイプで・・
なので、始まってからちょっとビックリしましたA^_^;)

今回はエコ隊員ユキ隊員の3人で行ったんですが
サ・ス・ガ!!火サス好きのユキ隊員は舞台が始まって10分ぐらい??で
すでに犯人はわかっていたそうです(゜△゜;)

画像





17日(日)15時〜芸術村にて
ラスト公演があります。
当日券は2000円

興味のある方・・
ご予定のない方・・
ぜひ足を運んでみてください
(*^▽^*)






お芝居を見なくても、今日の芸術村はかなり風情があるはず♪

いつもは芝生の広場も今日は1面の銀世界!!

雪あそびにはもってこいです!!

リゲルJr.もきっと大満足できるはず(’▽^*)



毎日おでかけ♪楽しいなぁ〜♪♪♪

って、まったく仕事してないわけじゃあないですよ。

でもやっぱり、楽しみもないとね(・∀・★)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


snowman!!

2008/02/15 23:43
画像


               行ってきました♪

        『雪だるままつり2008〜白峰〜』

          ↑↑まるでスピカの4人みたい↑↑
(青はユキ隊員、水色はエコ隊員、赤はアンナ隊員、黄色(オレンジ)が
     前に話した、スピカ、オソロの腕時計の色♪





私の中の“冬の恒例行事”

今年は1週間早い、母の誕生日祝いの気持ちをこめて…2人で行ってきました!
(実は前々から「行きたい!!」って言われてたので)

たっくさんの雪だるま楽しかったぁ♪(-^▽^-)

でも、途中からかなりの雪寒かったぁo(><)o


とりあえず、今ようやく富山です!(22時くらい)

もう少しのんびりしてから・・・・帰ってきました (26時ぐらい??)


せっかく母にとっての『初★雪だるままつり』だったのにぃ〜

夕方・・というか1日中?細かい雪がずっと降ってて
雪ダルちゃんたちがさらにフワフワ真っ白!!に・・Σ(゜□゜;)

顔やお洋服もわからなくなってるもの・・それにろうそくの明かりも・・

でも、そんな中『かまくら』に入ってる雪ダルちゃんたちはホント幸せそう♪

ろうそくの明かりもほんわかゆらゆら
見てるだけで あったか気分♪

そして、いたる所にある「おいちぃものたち
おでん・ラーメン・岩魚の塩焼き・うどん・白峰郷土料理汁などなど・・

私たちが着いたころには既に完売のものも!?

でも、我が家でも食べること大好きの私とマミー
何も食べない!!なんてありえません
ということで・・・
母は『ししなべ』 私は『クマなべ』 を食べましたo(*^ω^*)o

どっちも思ったより臭みもなく、よく煮込んであって美味しかったです

あったまった後は、さらにグルグル町の中を歩き
それぞれの趣向を凝らした
愛らしい雪ダルちゃんたちに会いに行ってきました(≧▽≦)

最後はこれも私のお決まり!!
カレーピタパン??だったかな・・と、あったかココアを飲んで終了

途中からどっちが雪だるま!?みたいな状態になりながらだったけど
これはこれで、北陸の冬を実感できて楽しい時間でしたv(^∀^)v

たくさんのsnowmanさん今年も楽しい思い出をありがとう

以上、『雪だるままつり2008〜白峰〜』のレポートでした☆

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


HAPPY★Valentine'sDAY

2008/02/14 18:23
ハッピーバレンタイン♪\(*^▽^*)/


 ★★ ★★
∵∴∴∵
大好き!!
 ★∵∵∵
  ★
   ★


みぃんな、ダイスキだよ!


最初で最後の太っ腹企画☆
スピカみんなの愛情たぁ〜ぷりあまぁいあまぁ〜い企画でした

すでにお手元に届いた方もいるみたいですね♪

北陸の方ならなんとか・・間に合ったと思うのですが・・・
遠方の方・・もしかしたら1日遅れちゃうかも(>_<)ごめんなさい!!

予定では夕方発送のつもりでしたが・・・
実際は発送完了は22時30分ごろ。

まぁそこはスピカですから、
おいちぃものあまぁいものも食べたりしてるわけですが

それでも、目の前のチョコだけには1個も!手をつけてません!!


この日のために準備しておいた超スペシャルなチョコ♪

出来上がりも大満足で、ホントはあまったら記念にスピカ・メンバーで山分け
と思っていたのに・・・

もうビックリするぐらいドンピシャ

1個のあまりもなく、皆同じ数のチョコを渡すことが出来ました♪

画像


やっぱり、何事も偶然のようで、必然!なのかなぁ〜なんて。

ともあれ、告知どおり『応募いただいた』皆さまにはすべて発送は完了しています!
届くのを楽しみにしててください!!

もし、万が一!!応募したのに届かない!!
なんて方がいましたら、すぐにご連絡ください!!

全く同じものは渡せませんが、心を込めたプレゼントを贈りたいとおもいます。




さぁそして、すでにご存知の方も多いようですが・・
今日はもう1つ!超スペシャルHAPPYな発表がありましたね

そうです!待ちに待った『ウルトラマンスタジアム再開
こんな日に発表するだなんて・・サスガですね(*^―^*)

ちょっとヤラレタ感があります(゜▽^☆)


でも、これこそ最高『バレンタインプレゼント

お返しは、OPEN当日に笑顔で集まること!!!

これだけで充分です♪

だから皆、それまでたぁ〜くさん!!POWERを集めておいてね☆






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 33


ご応募ありがとうございました!!

2008/02/13 12:36
『スピカ・スペシャル企画』へのたくさんのご応募
本当にありがとうございました!!


こんなに「照れ屋さん」が多いんだぁw(゜▽゜*)wってびっくりしました♪
って、ホントはまだまだ「照れ屋さん」がいる事も知ってますが(。-∀-)♪

あれだけ、ドーンと甘えちゃってください☆って言ったのに〜

ただ、あまりにも急な発表でしたからね
締切後に気付いた方もいるかもしれませんね
すいません

今後も、いつ!どんな企画?お知らせ♪があるかわかりませんからね
ぜひ!こまめにチェックしてください(*^▽^*)

今回はバレン隊員・・!?

・・・・(・д・;)・・・・

バレンタイン企画なので、プレゼントの受付は、
本日12時をもって終了させていただきました。

が、もし今後スピカから何かのお知らせがあったとき連絡がほしい!という方は
メッセージからはいつでも受付できますので、
超ー!超ーーー!!照れ屋さんも気軽に?ご連絡ください(*^―^*)


さぁ〜今から発送準備をして、夕方には手続き完了したいと思います!!
ご応募いただいた皆さん!楽しみにお待ちください
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26


スピカ・スペシャル企画★

2008/02/12 04:23
いつもいつも温かく見守り、優しい言葉をおくってくれるリゲルの皆

本当にありがとう!!!

私たちが、こんなにも頑張れるのは、皆の笑顔があるから♪

そして、皆がいるから私たちは隊員でいられる!


皆がくれた幸せにココロから感謝しています(*^―^*)


この気持ちをなんとか皆さんに伝えたい!!8(>_<)8

ってことで、スピカ・メンバー皆で出した答え!

『これはやっぱり感謝チョコを渡すしかない!!!』

おやつ大好きな私たち082(オヤツ)星の住人が考えそうなことです。
(えっ!?いつから宇宙人に??って突っ込みはおいといて。。。)

甘いものはココロをほぐし、笑顔にしてくれる力がありますからね♪

皆からもらった優しいハートと笑顔を少〜しはお返し出来るのでは・・と

だから、たくさんの方にお返しがしたい!
どうせなら、もう皆に配っちゃおう!!ってことになりました

スペシャル企画・・それは

『応募者全員にスピカからの感謝チョコプレゼント
どう?すごいでしょ!!!って自分でいうな!って感じですね(゜▽^*)

それでは応募方法です!

応募資格
『ウルトラマン&スタジアム&スタジアム隊員が好きであること!!』
ただこれだけです!
年齢や性別、既婚・未婚はまったく関係ありません!!

応募受付  このブログのメッセージからか、FAXのみ!
コメントからの応募は危険ですのでおやめください。

申し込みに際して必ず以下の事をお知らせください!
@「スピカ・スペシャル企画 応募」
Aハンドルネーム(コメントされてない方は「照れ屋」とお書きください)
B代表者のお名前(ふりがなもお書きください)
C郵便番号
D住所
E電話番号 or メールアドレス
F希望人数&それぞれの名前(HNのある方は両方)

その他、メッセージ・質問などある方は自由にお書きください。
ただし、クレームはお断りしますm(v_v)m


※今回お預かりする個人情報に関しましては、このプレゼント企画とスピカからのお知らせをお送りする時にのみ使用します。
その他での使用は一切、行いません。
また、保有期間はスタジアム再オープンまで!とします。
以上のことを了承のうえ、ご応募ください。



ブログからのご応募の方
まず、ウェブリブログにご登録ください。
メッセージ・サービスはPCだけ!なので、携帯の方はFAX応募をご利用ください。
登録後、このページ右欄にあるメッセージより必要事項を入力して送信!!

FAXからのご応募の方
必要事項を記入の上 xxx−xxx−xxxx へ送ってください!!
紙は何でもOKですが、文字は大きくハッキリ!くっきり!お書きください。
送る際にはウラ・オモテも間違いのないように!
お家にFAXがない方は、お近くのコンビニなどをご利用ください。


応募締切  2008年2月13日(水) お昼12時まで!!

急遽、決定した企画のため募集期間がかぁなぁり短いですが
14日のバレンタインにはお届けしたいと思いますので、気付いた方から
ソッコウでご応募ください。

こんな太っ腹企画は最初で最後でしょう!(≧▽≦)
皆さぁん♪このチャンスを絶対!!逃さないでくださぁ〜い
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14


アイ・ラブ・チョッコレート♪

2008/02/10 23:49
画像



この時期になると

よく見かける

私のお気に入り




昔からあるこのチョコレート♪

少〜しだけ、パッケージは変わってますが、
それでも、ハートのカタチピーナッツ入りはず〜っと変わりません!!


これといった想い出はないのに
なぜか気が付くと、見かけるとつい買ってしまうモノになっちゃいました


そうそう唯一このチョコについて想い出が・・
といっても4,5年前の話なんで、わりと最近の話なんですが。。。

本当に昔から大好きな私は、見かけるだけでも
「あっ!まだいてくれたんだね♪」
って、チョコにむかって微笑んでしまうほど。

仕事先でいつもお世話になってる方へ、
今でいう『感謝チョコ』に、このハートチョコを選んだのですが・・・

『どうぞ♪』とメチャメチャ自信満々(*^―^*)に渡したのに
『あぁ〜、バレンタイン?どうも〜。』って、すぐデスクの上に!!

ショックでした(x_x)

私の中では、すごくお気に入りのチョコで、
値段なんか関係なく『感謝チョコ』のなかで
1番ココロがこもったチョコだったのにぃ〜(T△T)

でもそんなの知らなきゃ、相手にとってはただの
「コンビニで買ってきた安いチョコ」ってカンジなんでしょうねぇ。

その時、独りよがりな気持ちじゃなく、
プレゼントは相手が喜ぶものを選ぶのが1番☆
と、そんな年齢になってからようやく実感したのでした f ^Å^;)


この3連休、女子の皆さんはお買い物に大忙し?
今日も街やショッピングセンターはかなり混み混みでした。
友チョコ親チョコ自分チョコ!!
あれっ!?『本命チョコ』はw(゜0゜)w


さてさて、リゲル・パパさんレグルスの皆は今年はいくつもらえるのでしょう?
個人的には、リゲルjr.の皆がもらう(渡す)チョコの数が気になりますv(*^ω^*)

男の子たちはレグルスのお兄さんたちに負けないくらい
カッコイイ子ばっかりだし♪

女の子は・・準備してるチョコの行方が気になりますね♪
パパたちは違う意味でドキドキしちゃう??

バレンタインまで、あと少し。
みぃ〜んな、HAPPYな1日になるといいですね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5


感激(@^▽^@)

2008/02/08 20:31
画像



*嬉しい便り*

大好きなミュージカルのカンパニーからお葉書が♪

なんで?なんで♪U・Å・U

飼い主に甘えるワンコのような気分♪♪♪

どうやら、先日、公演を観に行ったときのお礼の手紙

しかも、わざわざ調べてくれたからなのか・・偶然なのか・・はわかりませんが
(実はmixiみたいに、このカンパニーが管理するコミュで日記書いてるんです♪)
なんと私が最近すっごく好きな曲の歌詞が書かれたポストカード

そしてそして、このカンパニーの中で1番大好きな・・応援してる
俳優さんからの直筆メッセージが!!!

もうビックリすぎです!!!w(゜0゜*)w

でも、嬉しい♪

こういう細やかなサービスが出来るって本当にすごいなぁ〜って思います!
だって、全国にファンがいるのに♪

しかも、これが偶然じゃなく、ちゃんと日記を読んで!の配慮だとしたら・・・
すごすぎて、ますますファンになっちゃいます♪(*^▽^*)

またタカラモノが1つ増えた1日でした♪



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


ボリューム満点☆

2008/02/05 23:04
画像

今日のランチ♪

朝から
何もしてないのに
お腹ペコペコ
私たち
待ち合わせして
すぐにランチへ
GO!!


これにライスorパン&ドリンクがついて¥787(*^□^*)

やっぱりランチはお得です♪


いやぁ〜ご飯を美味しく頂けるってことは
ホントに幸せです(*´▽`*)


といいながら…
ランチ♪ランチ♪\( ̄∀ ̄\)(/ ̄∀ ̄)/と浮かれすぎてた私は、
今日のメイン・イベントに必要な手帳を忘れてしまったのでした(゜▽゜)
おかげで2ヶ月後のお楽しみまで!ではありますが
2000円の預かり金を払うはめになったのでした(¥_¥)

しかも!デザートに夢中な私たちは、気付いたら目的地、到着予定時刻!?
慌てて残りのデザートを口にほうばり
(どんなに時間がなくても食べ物は残さないのです♪)
お会計へε=┏( ・_・)┛
それでもやっぱり約5分の遅刻( ̄▽ ̄;)

やっぱり…な2人でした。


さて、ここで気なる今日のメイン・イベント☆とは…

会員制の芝居公演を観に行く!!

てことでしたv(。・ω・。)

なので、会員手帳がないと入れないの(;Д;)
そして、公演は2ヶ月に1回だけ!
だから、預かり金は次回まで返してもらえない(ノ_-;)


どーして懐のものが少なくなると
こんなにも淋しい!というか…
せつないキモチになるのでしょう彡(-_-;)彡


やぁ〜それにしても、今回も良いお芝居でした♪

『天国までの100マイル』
ってお芝居だったんですが、知ってる方います?
原作は「浅田次郎」さんなので、以外と読んでる人いるかもですね!

重度の心臓病をわずらう母を救うため、唯一の希望である病院へむけ、
100マイルの道のりをオンボロワゴンで走らせる主人公!


その2人の状況を想像するだけでも、ジンワリきちゃいますが…
あったかいキモチもたくさんもらえるお話でした!

こんなとき、
『親が元気なうちに親孝行したい!!』
って思いますね(*^^)

もうすぐバレンタイン♪
今年は誰でもない、私の大切な人。
両親に手作りチョコを渡そう(@>ω<)ノ★゛




さて!今日1日、私と一緒に行動していた
食いしん坊お芝居好きスピカメンバーはいったい誰でしょう?

*ヒント*  『エサ…エサ…』
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


♪〜ひと安心(^^)v

2008/02/03 20:02
『オニは〜そと! 福は〜うち!!』

今日は 2月 3日『節分の日』
また、 『立春』といって春の近づきを感じる(^^)
そんな日でもあります・・・♪
なんて・・・
「サ○エさん」見て思ったりして( ̄∀ ̄;)ヾ!?
今年はたしか、南南東を向くんですよね?
「恵方巻」
みんなは食べたかな♪
で、・・・
私、方向音痴なんですが(^^;)
どっちだろう・・・・・!?
あと、無言で食べるのってたいへん(>о<;)ノ″!!
ぜったい!
「あ〜、おいしい〜〜♪」
って言っちゃいますからね!!
「まめ」はまくより、食べる♪
こんばんは、ユキです(^^)v

さて♪
ついに(!?)地上波でも放送!
みなさんも見ていただけたでしょうか(^^)♪
なんだか少し照れながら、私も見ました!
・・・へんな感じ( ̄о ̄;)ヾ
でもよかった。
実は、一度だけ「エイちゃん」の名前を
「ケイちゃん」と呼んだこと・・・
(本名 ^^;)
お抹茶の立て方がきたなかったこと・・・
足がシビレテイタコト・・・
などなど!?
いっぱい心配していたのですが、
「編集技術ってスゴイ〜!!」
ホッとしたのでした( ̄∀ ̄)〜♪
《注意!》
→それでもつっ込みたい方(笑)
 コメントお待ちしてます♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28


(≧▽≦*) (`д´) (;ω;) (◎^―^◎)

2008/02/02 23:42
本日の題名・・・読めました?


答えは・・・『喜怒哀楽』

みんなのおかげでPOWER全快☆★☆★☆
バッチリ笑顔です\(*^▽^*)/

私の良いところは・・

めげない事!あきらめない事!前向きである事!!

と、勝手に思っております(^―^)v


そこで!今日は気分転換☆
(って、前から決まってたけど・・)
エコ隊員ユキ隊員と一緒に『タント寄席』に行ってきました♪
タント→能美市根上総合文化会館のことです!)
先週の『ねずみの芸能』ですっかり虜になってしまった私たち。

念願の『寄席』というものを初☆体験!!
そう、落語を聴いてきたんです♪

落語といえば、現在、朝の連続テレビ小説で
『ちりとてちん』て番組が放送されてるんで、
興味ある方も多いんじゃないでしょうか?

前座の方は、この『ちりとてちん』の主人公のように女性の噺家さんでした。
まだまだ初々しいカンジがしました。

そして、徐々に進むにつれ、やっぱりどんどん笑いの場所が増えていく♪
(後半に行くにつれベテランさんになっていくんです)
仲入り(休憩)後は太神楽(だいかぐら)もあり、
本物傘の芸をみました!
やっぱりゼアスやナイスのとは大違いでした(・∀・★)

でも、どの人も皆、時事ネタ&公演場所のネタなど
いろいろチェックされてるらしく、本編に入る前のお話しがまたおもしろい!!

ただ1つ残念なのは、能美市の根上の会場でやってるんだから
野球ネタは「松坂」じゃなく『松井』にしてほしかった。。。(v_v)

それにしても、本当に楽しかった◎^□^◎

最後に登場された「春風亭 小柳枝」さんの時は、
ホントに涙が出るくらい笑いました(。>▽<。)

かなり、1人でうけてる所も多くて、声を抑えるのに苦労しました。
なのに、お話の中にはホロリ涙してしまうようなところもあり、
落語ってすごいなぁ〜って、ココロから思いましたね!

やっぱり古くから伝わるものの中には、それだけも魅力がたくさんある♪
もっと!も〜っと!!いろんなものを見聞きして、吸収していきたいですね☆

そうそう、タントのお隣には、以前スタジアム日記エコ隊員が紹介してくれた
「根上図書館」がありました!!
新しくって、とってもキレイ☆ 

明日の午前中は2階のプラネタリウムでイベントもあるようでした!
時間は・・11時15分〜だったかなぁ。。ゴメンナサイ!不確かですm(__)m
気になる方はぜひ!!行ってみてくださいね!
「冬の星たち」だから、オリオン座リゲルミラそれにシリウスも見ることが出来ると思いますよ!

今日は帰ってきてテレビつけたら『星になった少年』やってて
すでに1度 観ている私は、すぐに涙(ノ_・。)

喜んだり笑ったり泣いたり
(怒ることは1回もなかったなぁ♪)
今日も忙しい1日でした。

こんな毎日の積み重ねが、自分を大きくするんですよね(゜▽^*)

さぁ、皆さん!!明日(2月3日)の夕方5時からはテレビにかぶりつきですよ!!
ユキ隊員おフネさんぶりを、しっかりチェックしなきゃ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


結果発表!!

2008/02/02 00:09
ドキドキドキドキ

実は先日、が東京に行っていた理由!

それは・・・私が通っているボイストレーニングの学校が主催する

『日本俳優ヴォーカル・コンクール』

というものに参加するためだったのです(。-∀-)♪

その結果が郵便ポストに・・・・(≧◇≦)〜*

本選に残れるのは、たったの12名

ダメだと分かりながらも・・やっぱり緊張!!

それでは・・・(チョキチョキ




「貴殿は、厳正なる審査の結果、

 第二次審査不合格 となりましたことをここに御通知致します。」





(; ̄▽ ̄)゜゜゜゜゜゜゜゜


あは・・あはははははは。。。。(;∀;)

やっぱり、ショックです。


いいえ。これでいいんです!!!
初めて挑戦して、最初から本選まで残ろうというのが、そもそもアマイ!!

といいながら、やっぱり悔しい!!
(この辺の負けず嫌いが体育会系)

でも、何事も上達に痛み苦しみ悲しみツキモノ
このイタミがあってこそ!!
達成した時の喜びは大きいのだ☆

(えっ!?エムじゃないよ。
 エムアンナ隊員。意外とユキ隊員エコ隊員も♪
 私は・・・・・ド・ノーマルです!!!)

って、そんな話じゃなぁーーーい(ノ-Λ-)ノ三◆

あれっ!?あんまり落ち込んでないかも A ^―^;)

ダメですね。すぐにイタミを忘れるようじゃ。
これだから、毎回同じミスをしちゃうんですね。

これからも、より上を目指して、今日からまたスタートです!!

リゲルの皆々様。そして、隊員の皆も、
どうぞ時には厳しく時には優しく
それぞれの成長を見守ってくださいm(_ _)m
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


<<  2008年2月のブログ記事  >> 

トップへ

チーム・スピカ おやつの時間だよ♪ 2008年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる