アクセスカウンタ

<<  2008年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


扉は開いた!!

2008/03/24 00:12
今日も朝からスタジアムにはたっくさんの笑顔が♪

やっぱり、朝1番の、扉が開いた瞬間、
たっくさんの光の戦士たちの笑顔が見える!
あの瞬間が1番!!感動する

あぁ♪隊員やってて良かったって(*^▽^*)



11月4日のあの日・・・
皆の顔に大粒の涙。

それは、嬉しいときに流す涙ではなく、深い悲しみの涙。

あれから4ヶ月以上がたちました。
今、またこうして皆に会えるのが、なんだか不思議。
夢をみているような気分です。

でも、ももLOVEさん的考えでいくならば・・
夢は閉ざされたあの日々。今が現実!?


OPENの日、ある男の子が帰るのをものすご〜く!嫌がっていました。
その理由は・・
『今、帰ったら、次に来た時また扉が閉まってそうで怖いから・・・』
そのココロを知った時、私の胸がものすごぉ〜くキュンキュンなりました。
他にも、『もう大丈夫ですよね!!またなくなったりしないですよね!!』
って真剣な眼差しで話しかけてきたお父さんやお母さんたち。

『大丈夫!!もうどこにも行ったりしないよ。
 いつでも会いに来てね♪ヒーローと一緒に待ってるから。』

そう返した私。

そう!!OPENしたからって気をゆるしちゃいけない!!
これから先、ずっと!ず〜〜〜っと!
いつでも!この場所に!温かい笑顔で迎える隊員とヒーローがいる!!
このウルトラマンスタジアムを守っていかなきゃいけない!!!

以前、みぃパパさんがOPEN前の仕事をしてる隊員たちをみて
「華やかでない仕事」といってましたが
実は、そういった仕事こそ大切な仕事。
優雅に見える白鳥も水面下では必死に足を動かしているように・・
目に見えることより、目に見えない場所でも、どれだけ頑張ることが出来るか・・
こっちの方がとっても!とっても!!大切です。


まだまだ目の前のことを精一杯やることしか出来ない私たち
でも、だからこそ!!皆の・・リゲルの力が必要です!!!

チーム・リゲル・・・ウルトラマンを応援する元気なみんな。

そして、スタジアムを守っていくために、なくてはならない存在!!

ぜひ!!これからもスタジアムを!皆の笑顔を守るため!!
力を貸してください!!!
そして、今Jr.の皆がお父さんやお母さんになり、
さらにおじいちゃん・おばあちゃんになったとき、
いつでも、皆の想い出の中に『スタジアム』が出てくるように・・・
大切な人たちと一緒に行きたい場所になるように・・・
共に『皆の夢が叶う場所』をつくり、守って行きましょう

あのツライ日々を知っているからこそ出来ること!

同じ悲しみを二度と繰り返さないよう、皆の手で守る!!

この場所に集まってくれた皆が、リゲルとして誇りを持って
新しい仲間たちのお手本になってくれたら嬉しいです♪

初めての人も大好きになれる場所!
そして、1度来たら、必ずもう1度来たい!!
って思ってもらえる場所になるように・・・


なんだかお願いばかりしてしまいましたが・・・

私、チハルは、さらに頼れる隊員!!を目指し
しばらく修行の旅(日々が正しいですが・・)に出ます!!
今日まで言えなくて、ごめんなさい。
なんだか、、皆の笑顔を見てると言えなくて。。。

でも、ココロはいつだって皆と一緒!!
直接、顔をあわせて・・・ということはなくなりますが
目に見えなくても私たちの絆は消えたりしません!

『本当に大切なものは目には見えない』

私の大好きな『リトルプリンス☆』の一説。
そう。目に見えるものだけがすべてじゃない。
本当に大切なモノはココロでしかわからないんです。

どこにいても!なにをしていたとしても!
私たちの心に光がある限り、私たちは仲間。
かけがえのない『大切な仲間』です☆

たくさんの勇気知恵笑顔をくれた皆に
心から『ありがとう!!』

「さよなら」はいいません。
だって、必ずまた皆に会いたいから♪
そして、「またお会いしましょう」と約束した仲間がいるから!

それに、私は今でもスピカの一員。
スピカがピンチの時には必ず駆けつけます!!
仲間がピンチの時に現れる『ゾフィ』みたいに♪

だから、いまは『いってきます!!!』
また会う日までスタジアムを・・スピカを・・よろしくお願いします☆


ここまで続けてきました、この場所も・・
今日でおしまいです。
悲しんだりしないで!だって、もう扉は開いているのだから♪
まー君には「今日、発表していきなり止めるなんてありえない」って怒られましたが・・・)

ここでの続きはあの場所・・ウルトラマンスタジアムで♪

遠くに住む皆にはちょっと残念かもしれないけど・・
その分!会った時の感動や楽しさは∞

それに、リゲルには思い思いの視点から「スタジアム」を語ってくれる
頼もしい仲間がたっくさん!!いますから(’▽^*)

リゲル広報部の皆さん♪よろしくお願いします☆

新生☆ウルトラマンスタジアム!!
本当の戦いはここからです!!
その戦いの歴史が、私たち・・・みんなで作る新たな伝説になります☆

スピカリゲル!出動☆★☆★☆



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 56


春ですねぇ♪

2008/03/22 23:09
今日は土曜日!

朝からイッパイ♪♪♪と思ったら・・・
OPENの日を思うと・・あれっ???って感じ。

でも、扉が開いた時には、たくさんの人・人・人!

よかったぁ♪今日も元気なお友達でイッパイだ(*^―^*)


でも、やっぱり・・チョット少ない??って思ったら
話に聞くと、今日が『卒園式のところもたくさんあったみたい♪

どうりで♪
お昼過ぎから元気なお友達がイッパイ!イッパイ!!来てくれました

今日が卒園式だったのかな?ってお友達も♪
小さい子がキリリと正装してる姿は
いつの間にか笑顔にしてくれます

シンバタイガーさんも20日が卒園式って言ってたけど
今年リゲルJr.の中で、何人のお友達が卒園式を迎えたんでしょう?

来月からはピッカピカの1年生

どんなお兄ちゃん&お姉ちゃんになっていくのか・・楽しみだね(’▽^*)

さぁ、そんな新1年生になるお友達のように
隊員の中にも、ピカピカの1年生隊員が!?

画像


左:チーム・ミラ モトキ隊員   右:チーム・ミラ タカユキ隊員

あれ!?見たことある
って思ったアナタは、遊園地もかぁなぁり!!おなじみの場所♪

そう、制服は違うけど、遊園地で皆をエスコートしてくれる
お兄さん&お姉さんたちも、私たちの大切な仲間☆

チーム・ミラ・・・メカを操縦する専門チーム。

実は、すごい知識と腕をもってるんだね♪

これからは、そんなチーム・ミラが活躍する遊園地にも
安心して、たっくさん!!遊びに行ってみよう


ということで・・お2人からもコメントもらっちゃいました

まずは、タカユキ隊員から♪

『遊園地で待ってます

タカユキ隊員は、どんなメカもマルチにこなす頼れるお兄さん♪
明日はどこで会えるかな?

そしてお次は、モトキ隊員

『ウルトラマンと一緒に盛り上がっていきましょう
 遊園地にも、ぜひ遊びに来てね!
 ボクの専門はジェットコースター!
 ぜひボクの操縦するジェットコースターでいつもと違う世界を体験してみてね☆』


ウルトラマンスタジアム&遊園地♪
どっちも夢と笑顔があふれる場所

最近、あんまり乗り物なんて乗ってなかった。。。
ていう、お父さん&お母さん!!
たまには子供のように・・・うううん。子供になって☆
一緒におおはしゃぎしてみてはいかがでしょう♪

きっと!もっと!!楽しい世界が待ってるはず^▽^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


2日目!!

2008/03/21 23:58
今日もたくさんの笑顔がスタジアムにいっぱい

嬉しいね(*^―^*)♪♪♪
やーもさんじゃないけど、『あの場所があるって思うだけで
ホント心が元気になれる!自然に笑顔になっちゃう!
不思議だね

さぁすでにご来場の皆さんはお気付きでしょうが・・
スタジアムが新しくなって変わったこと!
それは・・・・
画像
なんと!なんと!
正式に『リゲル』がチーム名に

1番下・・見えます?

TEAM RIGEL
 - チーム リゲル -
 ウルトラマンを応援する元気なみんな。」



総監!!
ありがとうございます

皆の絆がカタチになった瞬間。
そして、これからさらに
このチームの輪を広げていかなくっちゃ♪



ってことで、この春休み期間中、こちらもNEWゾーンとして登場!
『ウルトラプレジャー』では「リゲル入隊訓練」を開催してます☆
(以前のアミューズメントの場所がプレジャーに変わり、ミニステージが登場!!
 撮影会もここでやってるよ

このリゲル入隊訓練では
スタジアム隊員としての大切なことをヒーローたちが先生として教えてくれます☆
みんなカッコイイ隊員になれるように・・・

ウルトラマン先生は、スタジアム隊員5つの誓い
タロウ先生は、勇気の心
メビウス先生は、チームワーク

全部の訓練にクリアすれば、晴れて「リゲル隊員証」がもらえるよ

パワーステージが迫力満点のヒーローショー
プレジャーでは、ヒーローと間近で楽しめる♪
最初はとまどう人も多かったみたいですが、終わったあとは
パワーステージから出るときと同じ、とびっきりの笑顔でした

残念??なのは、春休み期間中の平日のみ!
しかも1日2回しか開催しないってこと!
パパ・ママのアタマを悩ませる、なんともニクイ企画です



それでは、NEWリーダー・アンナ隊員から1言どうぞ!!

『「みんなただいまぁ

ついについに帰ってきましたウルトラマンスタジアム

オープンした時に見えるみんなの姿が嬉しくてしかたなかったです
ウルウルしちゃった

そして何よりもみんなの笑顔元気な声
帰ってきたんだなぁってすごい実感…

またここでみんなに会える嬉しい嬉しい

ほんとに、ほんとぉぉぉに、嬉しいです

ありがとうそして、これからもずっと∞∞∞一緒だよ





もう1つ、変わったこと♪
やーもさんが作ってくれたココロあたたまるもの。
(実はスピカ専用ver.を作ってくれたんです♪♪♪)
昨日、帰ってきて1番にチェックしました。
優しいコトバに胸がキュンキュンなりました

あらためて、みいすけ様やーも様
ほか、賛同し活動してくださった皆々様に感謝
本当に、ありがとうございます(*^―^*)



あ!!!私事で恐縮ですが・・・
明日ってか今日22日(土)10:30〜テレビ金沢『ラララ白山 総集編』
録画予約してからスタジアム集合です
みなさん!よろしく(= ̄▽ ̄)V

先日のマル得配便は放送日が間違っていたようです。
楽しみにしていた皆さん。申し訳ありませんm(_ _)m
苦情はすべてトモヤ隊員が引き受けますので、よろしくデス。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


OPEN!!

2008/03/21 01:05
画像



新生ウルトラマンスタジアムがいよいよスタート☆

始まる前はいろいろドキドキしたけど…

あけてみれば♪

たくさんの お帰り!
たくさんの おめでとう!
たくさんの お花
たくさんの おやつ
たくさんの 手紙

そして‥

たくさんのキラキラ輝く笑顔!!


みんな、みんな!ありがとうヾ(≧∇≦*)〃


今日のコメントは、福隊長からです!


『いよいよだね!言葉がみつからんよ!
OPENおめでとうございます。夢の続きの始まりですね。
隊員とスタジアムを応援して下さっている皆さんで大きな夢へ向かって下さい!
最後に岡田総監「宜しくお願い致します!」
自分がキャスタッフで11年間で学んだこと
「最大のピンチこそ最高のチャンス!」
NEVER GIVE UP 頑張ってね!』


今日、ここから、また新たなスタート!
私たちでつくる、新しい伝説のはじまりです☆★☆
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21


いよいよ明日!!

2008/03/19 16:11
『あと2日!!』を飛び越して?
『あと1日!!』ですo(≧▽≦)o

明日にはあの扉が開く!!!
そう、また私たちの世界と光の国をつないでくれる、あの場所
ウルトラマンスタジアムへの扉が

扉の向こうは皆の夢と希望があふれる世界!
皆の光のエネルギーをたくさん!たくさん!!ヒーローに届けてね☆

明日は10時からオープニングイベントも♪
たった1回しかないこのイベントを絶対!!見逃さないように
ぜひぜひお友達も誘って遊びにきてくださいね(゜▽^*)
詳しくは手取フィッシュランドのHPにアクセス

http://www.tedori.co.jp/index.html

ウルトラマンスタジアム最新情報をクリックしてね


それでは今日のコメントです!!

いつもおっとりでもココロはザギが大好きエコ隊員です!

『エコです!

 いよいよスタジアムのオープンまであと1日!!

 この4ヶ月の間にいろんなことがあって、1年も2年も経った感じがします。

 ブログもとても楽しかったです!
 みなさんと、まるで会って話しているようでした(*^^*)
 “照れ屋さんリゲル”の方たちにも久しぶりに会ってお話したいです!

 私はオープンには行けません(>_<)

 だけど、パワーアップしたスタジアムに戻って、
 『手取フィッシュランドを日本一の遊園地に!』
 これを、み〜んなと一緒に…!!!

 今の一番の願いです!!

 最後に…。
 辞書には載っていない『仲間』の意味を実践で教えてくれた
 リゲル&スタジアム隊員の皆さん、ありがとうございました!

 元気になれる場所に、私も元気をもって行けるように、頑張ります!

 P.S.エコ隊員のお弁当は期待しないでください(笑)』




そして、最後は私、チハルから。

『このおよそ4ヶ月間。
 寂しい時も。くじけそうな時も。いつも傍にいてくれたみんな!!
 本当にありがとうございました!!!!

 みんなのおかげで、
 スタジアムを!私たちの夢を!忘れることなく過ごすことができました。
 そして何より、
 ず〜〜っと!!隊員としての誇りを持ち続けることが出来ました☆
 本当にありがとうございます(*^―^*)

 皆がいるからこそ、ヒーローがヒーローでいられるように・・
 私たち隊員も、皆がいなきゃ隊員としてはいられない。。。

 明日、また皆さんを隊員としてお迎えできることをすごく嬉しく思ってます♪
 ぜひ!!とびっきりの笑顔でお会いしましょう!!

 扉が開いた瞬間。
 たくさんのお花が咲いていることを心より願ってます



最後にもう1言。

スタジアム再開のため、ご尽力いただきました皆々さま。
本当に!!ありがとうございました。
隊員一同 心より感謝申し上げます。
皆さまのお心を忘れることなく、明日より新たな気持ちで邁進してまいります!!
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


あと3日!!

2008/03/17 20:50
画像

ん〜〜♪
今日もピーカン
カーテン開けなくても
実はわかる

でも、
青空はいいね

ってことで、
なんと!なんと!!
お家の近くに
『ウメの花』が

売り物なんですが


ここで皆さんにお知らせ
すでに放送されちゃったものもありますが・・・
20日OPENのお知らせに、ヒーローがテレビに

CMじゃなくて、電波をとおして皆をご招待
ぜひぜひチェックしてね

3月18日 10時50分〜 まぜごはん。(北陸放送)
3月19日 11時55分〜 マル得配便(テレビ金沢)
3月29日 11時30分〜 なっとQチャンネル(北陸朝日)




それでは本日のコメントの時間です♪

まずは不思議オーラ満載のフミコ隊員

『めでためでたのスタジアム新生オープンです
 たくさんのリゲルメンバーのみなさんのお顔がうかびます。
 みなさんがとびっきりの笑顔になれますよう
 スタッフ一同邁進してまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします
 盛り上がっていきましょう!おー!!』



続いては・・大・大・だ〜い先輩のサチコ隊員!!

『・・・・・・・。』

あれ!?怒った??では気を取り直して・・
「いつまでもピュアなハートのお姉さま。」サチコ隊員です!!

『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

あの〜。さっちゃん???
いらっしゃらないようです。

これは当日会うまでコメントもらえなとか???

また連絡が取れ次第ご紹介しますA^Å^;)


画像


お待たせいたしました

ようやくサチコ隊員からコメントが届きました!!!
(大・大・だ〜〜い先輩なんて言ったから怒っちゃったかと思いましたね

それでは、ゆっくり!たっぷり!お楽しみください(*^∀^*)

『新生スタジアム誕生もうすぐですねっ!
 ワクワクッしっぱなし!!O(^―^)O
 そんな、わたくしサチコから、みなさんへ!!

 『お仕事で疲れている、お父さん!』
 『家事、育児そしてお仕事と、イロイロ忙しいお母さん!』
 『遊びに、勉強に、スポーツに全力投球のこども達!』
 そして『毎日を、全力でがんばっているみんな!』


  そんな、いつも頑張っているみんなが、フッと疲れた時には、
 ぜひスタジアムに遊びにきてネ!(疲れてなくてもキテネ!)(笑)

 みんなが、明日から頑張れるように!
 スタジアムで、め〜いっぱいパワー充電してね!!

 『みんなが、フルパワー充電できる!明日からも、頑張れる!!』
 そんな空間をつくって、みんなをおまちしています!!

 私たち隊員は、みんなの笑顔でパワー充電!
 だから、オアイコだよ!!

 みんなが、スタジアムでフルパワー充電してニコニコ笑顔で帰路につく!
 その姿が、なによりのパワーの源です!!

 だから、みんな!
 20日は、満面のニコニコ笑顔でお会いしましょう!おまちしています!!』



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7


あと4日!!

2008/03/16 20:52
ドキドキドキドキ

朝おきてカーテンを開ける瞬間・・・・

がーん(゜◇゜;)

やっぱり今日もイイ天気

いえいえ。落ち込むなんて花粉症に関係ない皆に失礼!
太陽にも失礼ですよね!!


皆さんは、太陽の光の“温もり”って実感したことありますか??


私は何回もあります!
それは特に寒い季節の朝に実感します。
そして、すごぉ〜く!すごぉ〜く!!感謝しました。

ナレーターとして一人前になるまえ・・・スタジアムができる前の話ですが・・
ガソリンスタンドで早朝バイトをしてました!
(↑実はここでシュン隊員に会ったんだよね♪同じバイト同士で!)
冬の朝ってホンットに!!寒いんですよねぇ〜。
特にそのは湯涌に行く途中にあって、
しかも山ぎわ・・というか、崖ぎわ!?
とにかく東側に丘があって、ある程度お日様が高くならない限りは日が差しません。

ということで3時間ぐらいは日がまったく当たらない状態。
お客さんがこなければ、ただひたすら寒い日陰に立ちんぼ。
ホント芯から凍えるんです。
そこへ太陽の日が差すと・・・
ホン〜〜〜〜〜〜〜ットーーに幸せになれるんです

大げさじゃなく、本当に!!!

わかってたつもりだけど『太陽って本当ーにあったかいんだ♪』って
ココロから実感するんです。
そして、自然と『ありがとう』ってつぶやいちゃう。

だからこそ、太陽は希望のシンボル!すべての生命の源!
っていわれるんですね(*^―^*)

私の大好きな曲の歌詞にも
『♪冬は寒いものだと思ってたけど 温かさを感じるためだったんだね』
みたいなフレーズがありますが、本当にそうだなぁって♪

冬があるから春が待ちどおしい
冬があるから当たり前のことも、当たり前じゃないって気が付ける
冬があるから!その厳しさを乗り越えた時、はじめて大きく成長できる


もうすぐ皆さんの!私たちの!冬は終わります
春、どんな花が咲くのか楽しみですね(’▽^*)


またまた長くなっちゃいました
ということで・・お待たせしました今日のコメント
スピカ1グルメな舌と腕をもつユキ隊員です!!

『ユキです(^^)!
実は今日のコメント、昨日から考えていたのに・・・!?
やっぱり うまく言葉にできなくて悩んでました(^^;)
でも、ありました! ここに。
私は食べ物のことみたいには上手に
自分の言葉がつくれません(T。T;)・・・。
いつもヒントをくれるチハル隊員! 絵にしてくれるアンナ隊員!
オチをふくらませてくれる(!?)エコ隊員!
伝えたいことはいつも、みんなでかたちにしてきた♪
いま、あらためて『仲間』に感謝です!!
そして・・・
春を待ち続けて、やっと冬が終わります。
今年はいつもよりも心待ちでした!
しあわせを強く感じ、願ってきました!!
こんなにうれしい春はほかにないかもです♪
また、あの場所で会えるんですね(^^)!
ここでの出会いも好きだけど、やっぱり!!
アナログな私はみんなの顔をみて伝えたい♪
だから 待ってます!!
みんなと約束した「あの場所」・・・
“ウルトラマンスタジアム”で!!』



ユキ隊員!!これからも優しい笑顔で皆を守ってね☆

そういえば、ユキ隊員のお弁当まだ食べたことなかったなぁ(’Å’*)
花咲く20日!美味しいお花見弁当まってます(^ω^)ノシ
なんちゃって。。。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


あと5日!!

2008/03/15 21:04
たくさん雨が降ったあとは、気持ちがいいサワヤカなお天気だなぁ(T▽T)

あと5日
いよいよです!いよいよですねぇ
ドキドキしますねぇ
いやぁホンット!!映画っていいですねぇ〜

えっ!!Σ(゜□゜;;)

どうやら場違いだったみたいです

これも花粉症の症状とお許しくださいA^0^;)

さぁ今日からはスピカ・メンバーからのコメントです

いつもエサ♪エサ♪色気より食い気!花より団子!私たち♪
あ!でも、花より団子間違い!!です。
皆の心のこもったお花はどんなたくさんのオヤツよりもPOWERをくれるから

あ!!今 思いついた

『ももLOVEさん』の提案は非常に嬉しく思ってますが、
どうせなら皆さんの胸につけませんか♪

あの扉が開いたとき、ヒーローたちの目の前に色とりどりのお花が咲いてたら・・・
どんなお花畑よりもステキだと思うんです!!!
あぁ〜想像しただけでウレシ涙
きっとヒーローも喜んでくれるんじゃないかな♪

リゲルの皆さんは、とってもと〜ってもシャイな方が多いから。
でも胸にお花をつけてたら私たちにはすぐにわかる!!

胸に限らず、帽子とかバッグとか腰の辺りとか!?

とにかくお花をつけてたら・・・
初めて同士の方だって!コトバはかわさなくたって!!『仲間だ』って
ココロとココロで繋がり合えるんじゃないかなって思うんですどうでしょう?

皆さんのお花リゲル隊員証のかわりにしてもらえると
すっごく嬉しいなぁ ’・。:・゜(*´∀`*)゜・。+’;・゜

あれっ!?なぜか『みぃパパさん』が白のタキシードに赤いバラ!?
『たりがあさん』はコルセットに花柄の腹巻!?
『まーくん』は・・いつもの服装に1人ガーベラを手にクルクル回してる姿が・・・。


あは。かなりな妄想。
でも、1番のお花は、皆の『笑顔』ですが(’▽^*)

と・・「思いつき」のおかげで前フリが長くなっちゃいましたね。


えー。コメントをもらう前に皆さんに発表があります!!!

新生☆ウルトラマンスタジアムってことで、スピカ新生
この度、スピカ・リーダーからアンナ隊員へバトンタッチ

ということで、スピカトップはNEWリーダー アンナ隊員♪からです

『「ウルトラマンスタジアム休館」
この4ヶ月の間に改めて気付いたこと。
それは、「スタジアムが大好きなんだ」ってこと。
いつでもみんなの笑顔に会えることが、本当に幸せなことなんだって思った。
みんなのことが好きだよ。本当に、大好き。

この4ヶ月間みんなに会えなくて、
心が折れそうになったり、
大切なことを忘れてしまいそうになったり、
でもそこで立ち直れたのは、チハル隊員の想いの強さを感じたとき。
そして、あたしにとってどれだけ大きな存在かを痛いほど感じた。

今まで頼ってばっかりだったから、
どうしたらいいか分からなくて、
すごく不安で、
自信もない。

でも

「自信なんてない。だからこそ頑張るんだ。」

励まされた福隊長の言葉。

頑張ろう。
その先に大好きなみんなの笑顔があるなら。
そのためならどんなことだって頑張れるよ。
だって、ここで出会えた大切な「仲間」たちがついてるから。

みんなありがとう。

チハルリーダーからのバトンをしっかり握って!前を見て!!進んでいこう。

「新生スタジアム」
もっともっと、リゲルのみんなに、
夢を、
元気を、
笑顔を!!

頑張ります!!
これからも、
よろしくお願いします!!

新リーダー・不安・奈隊員ナンテ言わせないぞ!アンナでした!!』


いろいろあった約4ヶ月。
だからこそ出来ることがある!!

今までとは一回りも!二回りも!!大きくなったアンナ・新リーダーに期待
そして、ヒーローが最初から強いわけじゃないように
すぐに真のリーダーになれるわけではありません。
だからこそ、リゲル皆の力が必要です!!!

これからもどうぞヨロシクお願いします(*^▽^*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


あと6日!!

2008/03/14 21:16
画像



てりたままたりて。てりたままたりて。


今日は健康を考えて、ちょっと栄養のあるものを・・・
と思ってたのにぃ〜(>−<)〜*


仕事の帰り道。
なぜかのところに車が・・・・。おいちい☆(*´▽`*)ノ


さてさて、今日は3月14日 WHITEDAY

そう!あの衝撃の・・・感激の!!発表から1ヶ月がたちました!
この1ヶ月、皆さんはどんな風に過ごしてましたか?

日に日に皆さんのワクワクも大きくなっていることと思います♪

新生☆ウルトラマンスタジアムOPEN

喜びと期待♪そして不安も。。。。

確かに“新生”となれば、メンバーが代わったり、
勝手が変わったりってこともあるとは思います。

でも、スタジアムで!手取で!
そしてスタジアムを離れ自らの道を歩み始めたメンバーも!
みんな!みんな!!スタジアムを想う気持ちは同じです♪

そう、全国にリゲルのメンバーがいるように
スタジアムを愛するこころ。みんなの『夢』
どこにいても“1つ”です!!!


石川県に皆の笑顔と夢が広がる大きな遊園地をつくる!!

1日も早く、この夢が叶いますように・・・


本日のコメント 発表から1ヶ月を記念してこの方々からです!!

まずは、優しい笑顔でいつもお迎え シャート リーダー ヨシエ隊員

『新しい挑戦をこれからも続けます。
 新生スタジアムをこれからも応援して下さいね。
 皆さんとのご縁がずっと続きますように!!』



そして、今回もみんなをまとめるアツノリ隊長

『どんなに辛い事も、過ぎてしまえば大丈夫!
  と常にポジティブに生きてます。
 だから、みんなも20日は元気な顔で会いましょう!
 ウルトラ戦士と共に!!』



そしてそして!!スタジアム&遊園地を含め皆をまとめる
岡田総監からです!!

『楽しい仲間とお客様の笑顔を求めて頑張ります
 一生青春、一生勉強です


なんとも頼もしい総監のお言葉。
これで新生ウルトラマンスタジアムへの不安は消えたのでは(’▽^*)

明日からは、
ずっとお付き合いいただきましたスピカからのコメントをお送りします♪
あと1週間きりました♪ ワクワクするね(*^―^*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11


あと7日!!

2008/03/13 20:42
画像

キレイでしょう

『ももの花』

であってるよね(‘▽‘;)


今朝、NEWSでは
兼六園の『ウメの花』
キレイに咲いてるようすが
流れてました♪

ここ数日の天気は
ホンットに!!気持ちいい♪

おバカな私はついつい外へ・・・

おかげで近所の公園に咲く 可愛らしいお花に出会えました♪

でも・・やっぱり・・・
ハ〜。ハ〜〜。ハ〜クッシュン!!!(>Å<)

やっぱりマスクは欠かせません=[  ]=;)


それでは今日のコメント

まずは11月30日までスタジアムを守り続けましたヒロシ隊員

『一生懸命がんばりますので、ここはひとつ!宜しくお願いします


続いて破壊王だからこそ直すのも大得意!?
トモヤ隊員どうぞ!!

『一つ。やります
 一つ。頑張ります
 一つ。見とってください
 以上。』


トモヤ3つの誓いでした

そして、今日はもう1人!! レグルス・リーダー サカイ
どうぞ!!!

(・・・・・・・・・10分間の沈黙)

どうぞ!!!
『がんばりま・・・』 ε=г(・_・)」

えっ!?マジ!?

あは・・あは・・あはははは・・・
相変わらずですA^д^;)

コトバが少ない分、内に秘めているものは大きいはず。。。o(゜Λ゜*)o

さ!!明日は誰でしょう楽しみだね


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


あと8日!!

2008/03/12 20:37
今日も青空の広がるイイ天気

昨日お医者で注射したし大丈夫(* ̄▽ ̄*)v
と思ったのに!?

ハーックシュン!!!
あれ?あれ?あれれれれ?

ダメだ止まらない〜(T△T)

今日もマスクにティッシュが手放せない今日この頃です。


それでは今日のコメント

まずは・・・ レグルス1サワヤカBOY!?マモル隊員です!

「応援の声に応えられるように頑張ります


そして・・・サワヤカNo.1を脅かす?フレッシュな新人君
マサユキ隊員からもどうぞ!!

「子供達に夢を与えられるように頑張ります

昨日の宣言どうり日付前の更新!!
ぜひまだ見てない方は『あと9日!!』のページもチェックしてね


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


あと9日!!

2008/03/12 05:38
と、タイトルを付けておきながら毎回、日付が変わってからのアップ。
せっかくの“やーもままさん”のと1日づれちゃってるからヘンな感じ
ごめんなさいm(_ _)m

明日=今日の分からは日付前にアップ!!
だから、夜中にチェック組みさんは2日分読んでね(’▽^*)
て、今日の分に書いてもしょうがないか

さて、今日は「花粉症のお薬をもらいに耳鼻科へ

日曜のお天気から症状が本格化
クシュン!クシュン!くしゃみが止まらないのです
なんですが、休み明けは混みこみなので、あえて火曜日に。
予想どうり、わりとすいててラッキーでした
看護士さんにも、
「昨日は午後から大変だったんですよ
 今日はすいてて良かったですね
って。
やっぱり待ち時間が長いのは避けたいですもんね♪

そうそう、耳鼻科や歯医者さんに行くと、子供たちがリラックスできるように
キャラクターものやカワイイ動物たちの絵やクイズが貼ってあったりしますよね♪

私の行く耳鼻科には毎年(今年は買いそびれたので渡せてませんが・・・)
「ウルトラヒーロー ALL That's カレンダー」(←こんな名前だよね?)
をプレゼントしてたので、終わってからも写真の部分だけを切り抜いて
いろ〜んなトコロにペタペタ貼ってあるんです

今日も隣で吸引(お薬?の入った蒸気を鼻やのどに送りこむ)してる
幼稚園ぐらいの男の子に、看護士さんがやり方を説明したあと
「ホラ♪目の前にはウルトラマンもおるよ♪コレ名前までわかる?
 ウルトラの父もおるし、母もおるし、こっちはタロウにエース・・・
 あっちにもた〜くさんおるから、1人1人名前あてっこしとるうちに終わるからね♪」

って言ってました♪
男の子も「うん!!」て言いながら吸引してるのが可愛かったです

いろんなところで『ウルトラマン好きっていってる子を見るとついにやけちゃいますね
゜・。+’。・(*´∀`*)・,;゜・,゜

それでは本日のコメント笑い方が特徴的なこの人!!

『ウルトラマンスタジアム復活おめでとうございます。
 自分でおめでとうとか言っとるし〜タハハハハハハ・・・
 これも皆様の熱い声援のおかげです。
 またこの地にもどってくることができて嬉しいです。
 今まで以上に頑張って楽しいウルトラマンスタジアムを創っていきたいです。』


レグルス癒し系ユウイチ隊員でした!!

明日はなんとNew FACE君も登場です!!
お楽しみに(’▽’*)ノシ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


あと10日!!

2008/03/11 04:03
画像

今頃ですが、やっと2008年
スケジュール帳を買いました☆

この時期だし、4月始まり?
って思うでしょう??

そう去年のは4月始まり。
でも今年は・・1月始まり!!
しかも去年の9月から書き込めちゃう
    (☆。☆)

でもでも、見てこの表紙!!
かっわいいでしょう♪
「ATARASHI I HIBINI JIBUNNOIRO
   NOSETE YUKOU!!」

「DONNA IRONI NARUKANA」
ってオモテウラに書いてあるのもgood

1時間刻みでスケジュールを書き込めて&デザインもお気に入り♪
ってのがナカナカ見つからなかったんですよねぇ〜。

でも、粘って探してよかった(*^ω^*)v

もち!1番最初に書いたのは
3月20日のところに『スタジアム復活!!』でした♪

さぁこれから今年はどんなコトバがココに載るのかな♪楽しみ



それでは本日のコメント 今日はヒロム隊員アンナ隊員がインタビュー

「ヒロム隊員!!あと10日になりましたね♪
 オープンを待ってるファンの皆さんに一言!!」


「やっちゃるぜ

「そんだけ?

「他に言葉が必要か?」

「いえいえ。
 なんともヒロム隊員らしいお言葉でした



ん〜。これはやっぱり生で聞きたかった。
きっとコトバや顔にもその意気込みは、にじみ出ていたことでしょう!!

さぁ、皆さんもそろそろ準備は出来てますか?
20日にむけ、体調を崩したりしないようしっかり栄養&休息をとってくださいね

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6


日曜だけど・・

2008/03/10 00:55
今日は楽しい日曜日♪

だけど・・・ココ最近の私にとっては、めずらしくお仕事

そう子供たちの楽園
太陽の光と風が気持ちイイそしてもいっぱい・・・といえば!!

はい(*^▽^*)
『ラララ白山 総集編』のナレーション収録のお仕事でした

実際には金沢のスタジオに朝からこもり、日のあたらないお仕事。
キラキラ光る木漏れ日や大自然の緑や魚に動物たち。
子供たちの弾ける笑顔☆はすべて画面の中。

でも、見てるだけでも元気になれるp(*^―^*)q

だからこのお仕事はだぁ〜いすき

子供たちの笑顔と自然にはやっぱり勝てません。

今年度 最後の収録ということもあり、
いつも以上に気合い入れて頑張ってきました

なので、ぜひとも観ていただきたい

が、しかぁ〜し!!放送日は3月22日(土)時間は・・・

10:30〜11:00。スタジアムの皆さんには観ていただけない!?

なので
ぜひとも皆さん『録画予約でおねがいしまぁす♪♪♪

リゲルJr.のみんなにもぜひ観てもらいたいステキな番組です




それでは本日のコメント  今日はこの人です

チームレグルスのタツキです☆
スタジアムづけの毎日が突然休館で終わってしまい、
最近まで全く新しい生活でした。
悶々とそれまでしたいと思っていたことを出来る限りやってみて、
いろいろな人たちの情熱が自分の中に熱いものを甦らしてくれました!
いい繋がりを広められたと思います。


あと、違うお仕事をして
スタジアムのお仕事がどれだけいい仕事かっていうのも改めて感じました。
隊員やスタッフなど関係者含め、
お客さんと一緒に夢のあることを創っていく+それが仕事になるなんてふつうないことなんですね!!
それがふつうになりかけていた自分がいたので反省です。。
これから皆さんとまた夢を追ったり、
夢をみせたりできることが本当に嬉しいです!
これから色々あると思いますが一緒に頑張っていきましょう!



皆、それぞれ違う生活をして気が付いたこと!発見したこと!
たぁくさん!!あるみたいですね♪

ここに集まるみぃ〜んなが、それぞれに。

いま見つけたモノを大切に・・大切に・・していきたいですね(*‘▽‘*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


あと12日!!

2008/03/08 23:13
今頃アンナ隊員たちは『イグザクト』の感動に酔いしれていることでしょう

ぁあ♪
「アンナ隊員が行ってたならいけばよかったぁ〜」
なんて思ってのは誰ですか?

だぁかぁら!言ったでしょ♪
スピカレグルス オススメだ!!って(*^皿^*)

ってことは、チェックしに行くのが当然!!
他にも あの人に、あの人に、あの人も!?
そんな羅針盤ファンな隊員と一緒に盛り上がりたい方は
明日ラスト公演をどうぞ

でも明日は日中のみ。
なかなか見られない隊員の私服姿がみられるチャンスだったのにね〜(゜▽^*)

まぁでも、あと12日もすれば、いつでもあの場所で会える
楽しみだね




それでは、本日のコメントどうぞ

こんちは!
多分、ほとんどの方が初めてだと思うのでよろしくお願いします
遂にスタジアム復活決定しましたぁ〜
わ〜〜!パチパチ
不安なコトだらけですがまた温かく見守って応援頂けたら光栄です
これからも色々と頑張って行きますのでよろしくお願いします


ず〜っとニコニコ笑顔で話してくれたのは
トシユキ隊員でした!!

明日もお見逃しなく!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


明日から!!

2008/03/08 00:10
画像

スピカレグルスオススメ(^O^☆)

劇団 羅針盤 第11回公演
『イグザクト』

特別にゲネ
割引価格でみせてもらいました♪

再演なんですが、
前よりパワーアップしてました

明日・あさって芸術村で公演があります!

8日(土) 14時〜,19時〜
9日(日) 14時〜


チケットは当日2500円
(☆ ̄▽ ̄)
ぜひ足を運んでみてください!

なかなか感動のお話ですよ☆




隊員からのコメントトップバッターは…

『ただいま!
 はじめての方は、はじめまして。
 お待たせしました。
 スタジアム再開の日が近づいてきました。
 今オープンにむけて色々準備をしています。
 またみんなの素敵な笑顔に会える日を楽しみに、
 そしてみんなをより笑顔にするために。
 僕たちは頑張っていきます!!』 


 
シュン隊員でした☆


明日は誰が登場するのかな(・∀・★)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


得ダネ☆

2008/03/07 00:39
画像


お待たせしました!!!

いやいや、ここにきて2日もお休みしちゃいましたA^^;)
もしかして初??のつもり。

さすが年度末!何かと慌ただしい毎日です。

おとといは午後からエコ隊員と2人でデート(写真はその時のもの
そして、昨日は仲間と『丸太小舎』で1番お高いステーキ

いやぁ〜ホントに忙しい

えっ!?ぜんぜん忙しそうじゃない??




余談はこのぐらいにしておいて・・・

なんと!!早くも『新伝説が

これは月曜に起きた話。

すでにスピカはじめレグルスミラシャートそしてシリウス
あの扉が開く日をめざし、いろいろな準備が始まっているのはご存知ですよね?

そんな準備中に、『破壊王』が降臨したみたいです!!!
Σ(゜□゜;)


破壊王といえば福隊長からその名を受け継いだスタジアム1大きな体の持ち主。
そうトモヤ隊員!!

※破壊王・・・通常では考えられない力をもち、自分の心とは関係なく数々のものを壊すといわれている。

現場からの報告によれば、
トモヤ隊員はほんのチョット足で水道管を蹴っただけ・・
これも意図的に。というよりは偶然。たまたま。というカンジだったらしいのですが
たったそれだけで!!なんと水道管が破裂!?
ものすごい勢いでトモヤ隊員のアタマをこえ天井に届く勢いで水が噴出したとか!!
「マジ映画みたいやった」と驚きの水の勢いについて語るのはトモヤ隊員

慌てて両手で押さえても止まるわけはなく、
近くにあった粘土や何かを詰めてみても水の勢いは止まらない。
これはモトを止めるしかないとオオモトの8番さんに行くと
「そこを止めたらウチも止まるから・・・」

そうこうしているうちに「破壊王降臨」を聞きつけた隊員たちが集まってきたものの
皆どうすることもできず、まだまだ肌寒い初春の中、水浸しになるトモヤ隊員を見守っていたということです。

このまま止めることはできないのか!?と思われた水道も
園内のベテランスタッフさんのおかげでなんとか止めることが出来た!ということです。

穏やかな春の日に起こったビックリなハプニング
新たなシーズンでも『破壊王』の名はまだまだトモヤ隊員に与えられたようです。


破壊王も顔をだしたとなれば、次はどんな新伝説が生まれるのやら。
君も伝説の目撃者になれ!!
(↑どっかにあったよね♪このフレーズ

明日からは、隊員たちからのメッセージも載せていきますよ
お楽しみに(*^▽^*)/))


画像





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


3月3日

2008/03/03 20:38
画像


                   雛祭り

今日はたくさんの記念日があるけど・・・
やっぱり“スピカ”なら『桃の節句』ひな祭りをお祝いしなきゃね

なんてたって、みぃ〜んなまだまだ箱入り娘

幸せな花嫁さんになれますように・・・

皆さんのお家でも楽しんでますか?

さすがに、実家じゃ何段もあるお雛様は飾ってもらえないけど


リゲルJr.ガールズチームのみんなが
ヒーローのようなステキな人の花嫁さんになれるよう祈ってます
スピカ・メンバー大半はザギ様のような・・・って思ってそうだね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11


今日の日記

2008/03/03 00:23
画像

3月2日(日)晴れ

3月から手取でお仕事をしてて、今日は2日目☆今日はいーお天気で、遊園地のお手伝いをしました。
子供たちがいっぱいで、久々にちびっこパワー満タンになりました!!1日中ニヤ〜としてました。
子供と動物にはめっきり弱い…あ!そう思うと手取ってなんてパラダイス!?とゆうことで日々いろんなイミで?復活しつつあるアンナでした☆

みんなのパラダイスはどこですか!?………(期待を込めて笑)せーの!(聞き耳)テヘ☆

写真は朝ご飯のちょこパン。今年最後の雪だるまかしらぁ〜カワイイれしょ♪ニヤニヤ

みんなのニヤニ…じゃなくてニコニコが早く見たいれす☆

ワワワ!雨が降ってきました!!明日の天気は!?アマタツー!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15


輝いてるね☆

2008/03/01 23:11
いよいよ3月!!
学生の皆さんにとっては卒業シーズン
友人との別れと旅立ち。

この時季になると、私はなぜか高校の卒業式を思い出しちゃいます。
“卒業”はたくさん経験してるのにね。
皆さんが心に残ってる「卒業式」の思い出ってありますか?




さてさて、今日もお芝居を観に行ってきました!!

タント演劇学校 第9回公演『やさしい月』

覚えてますか?
そう!以前エコ隊員からお知らせがあった「リーディング」と同じお話
今回は「リーディング」ではなく『お芝居』として公演!!

もっちろん!!エコ隊員も出演しています

すごぉ〜く!!輝いてました-(*^▽^*)-

画像


明日14時〜もう1回だけ公演があります♪
場所   能美市根上総合文化会館 音楽ホール「タント」
チケットは大人1300円  高校生以下700円  全席自由
お時間のある方、ぜひ足を運んでください(゜▽^*)

 … あ ら す じ …

 西暦2030年、様々な事柄に二極化が進んでいる世界…
都会ではドームと呼ばれる巨大タワーが造られ、閉鎖的な世界を構築している。
そこに住む人々は、外部との接触を避け、より巨大な冨を得ようとしていた。
 一方、田舎では古き良き時代に立ち返り、
質素ではあるが豊かなコミュニティを作ろうとしていた。

 ドームで働くエリート"慎吾"と結婚した"多美子"は、
自分が人生の勝利者であると思っていた。
しかし息子の"翔"が成長するにつれタワーで生活することに疑問を感じるようになる。
 一方、重役に昇進した慎吾は会社人間となり家庭を顧みなくなる。
 翔の引きこもりをきっかけにドームを出ることを決意した多美子。
実家のある田舎に帰って改めて見つけたもの、そこで感じたものは何か.....?!



アクセスは↓↓


   手取フィッシュランドからは、まず左(小松方面)へ
   4個目の信号「大道山」を右折
   「五間堂」を直進(8号線からの方は「五間堂IC」を降りて美川方面へ)
   美川駅を目指してさらにまっすぐ進みます!
   昭和シェルとJAの交差点「大成中央」を左折
   数百メートル進むと左に見える建物です。
   (ちなみにこの後ろの建物がプラネタリウムもある根上図書館です♪)

画像


     行った人だけが見れるエコ隊員あ〜んなトコロこ〜んなトコ
              ぜひぜひ自分の目で確かめてくださいね
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16


<<  2008年3月のブログ記事  >> 

トップへ

チーム・スピカ おやつの時間だよ♪ 2008年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる