チーム・スピカ おやつの時間だよ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 輝いてるね☆

<<   作成日時 : 2008/03/01 23:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

いよいよ3月!!
学生の皆さんにとっては卒業シーズン
友人との別れと旅立ち。

この時季になると、私はなぜか高校の卒業式を思い出しちゃいます。
“卒業”はたくさん経験してるのにね。
皆さんが心に残ってる「卒業式」の思い出ってありますか?




さてさて、今日もお芝居を観に行ってきました!!

タント演劇学校 第9回公演『やさしい月』

覚えてますか?
そう!以前エコ隊員からお知らせがあった「リーディング」と同じお話
今回は「リーディング」ではなく『お芝居』として公演!!

もっちろん!!エコ隊員も出演しています

すごぉ〜く!!輝いてました-(*^▽^*)-

画像


明日14時〜もう1回だけ公演があります♪
場所   能美市根上総合文化会館 音楽ホール「タント」
チケットは大人1300円  高校生以下700円  全席自由
お時間のある方、ぜひ足を運んでください(゜▽^*)

 … あ ら す じ …

 西暦2030年、様々な事柄に二極化が進んでいる世界…
都会ではドームと呼ばれる巨大タワーが造られ、閉鎖的な世界を構築している。
そこに住む人々は、外部との接触を避け、より巨大な冨を得ようとしていた。
 一方、田舎では古き良き時代に立ち返り、
質素ではあるが豊かなコミュニティを作ろうとしていた。

 ドームで働くエリート"慎吾"と結婚した"多美子"は、
自分が人生の勝利者であると思っていた。
しかし息子の"翔"が成長するにつれタワーで生活することに疑問を感じるようになる。
 一方、重役に昇進した慎吾は会社人間となり家庭を顧みなくなる。
 翔の引きこもりをきっかけにドームを出ることを決意した多美子。
実家のある田舎に帰って改めて見つけたもの、そこで感じたものは何か.....?!



アクセスは↓↓


   手取フィッシュランドからは、まず左(小松方面)へ
   4個目の信号「大道山」を右折
   「五間堂」を直進(8号線からの方は「五間堂IC」を降りて美川方面へ)
   美川駅を目指してさらにまっすぐ進みます!
   昭和シェルとJAの交差点「大成中央」を左折
   数百メートル進むと左に見える建物です。
   (ちなみにこの後ろの建物がプラネタリウムもある根上図書館です♪)

画像


     行った人だけが見れるエコ隊員あ〜んなトコロこ〜んなトコ
              ぜひぜひ自分の目で確かめてくださいね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
西暦2030年になっても、ウルトラマンスタジアムと手取フィッシュランドが大盛況でありますように(願)。
ハチマキ
2008/03/02 00:22
エコさん お疲れ様です♪ タントに行けなくってスイマセン(>_<) 私、本日は前々から約束があったスキーに行ってまいりました!スンゴク快晴で滑ってても気持ち良かったですよぉ↑↑ 一つ、気になったんですがぁ 2枚目の写真のチハルさん・エコさんと写ってる方はどなたでしょう?
こうせいセブン
2008/03/02 19:56
実はこっそり見ていたり
と、報告したいとこですが!
行けませんでしたね〜
ごめんなさい。
興味はすごくあったんですけど、
部屋の模様替えをしていたら
時は15:30を指していた・・・(汗)
いや〜欲しいことしたな〜
写真のエコさん見たかったな〜
どんな役だったんですか?
こ・子役!?(暴)
昼寝9K
2008/03/02 20:07
☆昼寝9Kさん、
うん、子役だった。
まーくん
2008/03/02 22:49
☆こうせいセブンさん☆ありがとうございます!今日はスキー日和でしたね♪写真にうつってる人は、今回の芝居で共演した方です!  ☆昼寝9Kさん☆まーくんのコメントの通りです!今回は二役で、写真は中学生役の衣装です!(え?無理がある…?)  ☆まーくん☆観に来てくれてありがとうございました!久しぶりに顔を見れて、ちょっとだけ嬉しかったです!ちょっとだけ♪
エコ
2008/03/02 23:38
能美市根上総合文化会館は“根上七夕まつり”のメイン会場でもあります。七夕と言えば、昨年のスタジアムのイベントのとき、ひとつの短冊に「大きくなったらウルトラマンスタジアムで働きたい!!!」との願い事が書かれていて感動したのを思い出しました(^O^)。ボーイズ ビィ アンビシャス\(^_^)/。
ハチマキ
2008/03/03 00:37
へぇエコ隊員出てるんだぁ悪役かなぁ(写真見て)あっ違う!何だこの衣装は?!
っていうのと、未来の日常生活というシチュエーションが好きなので、観てきました。
☆エコ隊員、開演前のアナウンスもだよね?
幕が開けて昔ながらの遊びをする子供達の中に、「子役!!」でもセリフ無し。それはドーム内の大企業の重役室の立体映像。次の開発予定地を観察する専務はやけにネチネチとインテリ系悪役喋り。
次に登場したエコ隊員は看護士役。仲むつまじい老夫婦を微笑ましくも見守る、というよりむしろ、老夫婦から癒やしをもらってる?ようなやりとり。
そして子役!トマト料理大好きのトマティ。母が倒れた事をきっかけに、多美子さんに連れられ田舎に帰ってきた息子・翔、と友達になる4人の子供達の一人。
弾けてるっ!。スタジアムでメビウスロボット造ってた時とはまた違う!
っていうか長いねぇ、ストーリーに触れられないやぁ、こんな感じで可?
☆エコ隊員、輝いてたね。
まーくん
2008/03/03 22:03
そっかぁ 共演者の方でしたか。てっきり、お二人のどちらかのお母さんかなって!? 失礼しました(^_^;)
こうせいセブン
2008/03/03 22:14
 観にいけませんでした・・最近仕事が「かっつめ状態」です(涙)
 二枚目の画像、エコ隊員!新境地開拓ですか?「火サス」を口にしてた方とは思えないです、似合わなくも無く、ジーっと見てたら・・「良いかもぉー」って思えてきた(危)
 あっそうそう、両脇の方々!
 「ちゃんと立って」写りましょうね!
 えっ?・・「台に上ってる?・・・」
 チハル隊員、「見られる前に」修正お願いします(汗)
みぃ パパ
2008/03/03 22:25
中学生?ですか・・・
まあ、最近の子は
何を食ってんだ?と思う
くらい「たっぱ」あるからね〜
(ちなみに身長のことね)
もうすぐ「どOほるんOんくる」
な年齢でも大丈夫!・・・は!殺気!?
昼寝9K
2008/03/03 22:53
☆まーくん☆そうです!アナウンスもです!嬉しいです、看護士!癒しをもらってる感じに演じてたんです!最初は、暗い過去を背負った雰囲気にしてたんですが、演出家に「そんなバックストーリーはいらない」と言われ、変更しました(笑)トマティはトマト大好きだけど、私はトマト苦手です。ズッキーニ先生の「私はズッキーニよ、かぼちゃじゃないわよ」のアドリブは一日目だったっけ?
エコ
2008/03/04 02:19
☆まーくん☆いい忘れました。感想ありがとう!   ☆こうせいセブンさん☆お母さんではありません(笑)この方は、お願いして出演していただいた、超!ベテランさんです!とても頼りになる、私が尊敬する人の一人です(*^^*)
エコ
2008/03/04 02:25
☆みぃパパさん☆修正前に見ちゃいました…。火サス改め「土ワイ」決定です。おめでとうございます!(笑)次の方も→   ☆昼寝9Kさん☆そろそろお試しセット申し込みま…いや!まだ電話できない!まだ29歳なんだもん♪早生まれの私は、同級生に「粘るね〜」と言われます。
エコ
2008/03/04 02:38
その意気だ!粘れ〜!(笑)
昼寝9K
2008/03/04 23:24
 そうだ!粘れぇー!永遠の20代だぁ!
 背の高いスラットしたエコ隊員の私服姿は「カッコよかったですから」(みいすけ様捜索の時の)
 うちの子も3月早生まれです。
みぃ パパ
2008/03/06 02:26
☆昼寝9Kさん☆粘ります!(笑)ちなみにまだファ〇ケル使ってます☆   ☆危ないみぃパパ改め、ステキなみぃパパさん☆ありがとうございます!私はほめられて伸びる子です(笑)(身長じゃないよ) みいなちゃん3月なんですね!「みいなちゃんも粘れ〜!!」
エコ
2008/03/06 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
輝いてるね☆ チーム・スピカ おやつの時間だよ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる